Home > 2022年6月

2022年6月

今日のレシピ

美味しくて健康! かわいいグラスアート「レイヤードスムージー」

今回ご紹介するのは毎朝飲みたくなる♪豆乳と2種類のフルーツを使った「レイヤードスムージー」です。 それぞれの果物に「valor select 無調整豆乳」とはちみつを一緒にミキサーにかけて注ぐだけ!飾り付けに輪切りにしたバナナを側面に張り付ければ、バナナといちごのスムージーの2色の層が、さらにオシャレな仕上がりになります♪ バナナといちご本来の甘さと、はちみつの甘さは相性抜群!豆乳で仕上げているので、さっぱりとした風味でごくごく飲めます。黄色とピンクの断面もとっても可愛いですよ。  【材料 (1人分)】valor select 無調整豆乳・・それぞれに各100mlバナナ(貼りつけ用)・・1/2本[バナナスムージー]バナナ・・1/2本はちみつ・・大さじ1[いちごスムージー]いちご(冷凍)・・30gはちみつ・・大さじ1 【作り方】1.バナナは皮をむいてラップをし、冷蔵庫で冷たくなるまで冷やす。 2.ミキサーに1と豆乳とはちみつを入れてなめらかになるまで攪拌し、スムージー用のグラスに注ぐ。貼りつけ用のバナナを輪切りにし、グラスの側面に貼り付ける。 3.ミキサーに冷凍いちごとはちみつ、豆乳を入れてなめらかになるまで攪拌し、2のグラスにゆっくりと注ぐ。 ★ココがPoint★バナナは完熟のものを使うとより美味しくなります。豆乳の代わりに牛乳を使用したり、ヨーグルトを追加してもおいしいですよ◎朝食にピッタリなスムージーレシピ。朝からオシャレでおいしい飲み物を飲めば、きっと一日元気に頑張ることができるはず! 

今日のレシピ

ミントと紅茶の豊かな香り「スパイシーアイスミルクティ」

今回ご紹介するのは暑い夏にピッタリ!オシャレなドリンクレシピ♪香りもよく、ミントで後味さっぱりの「スパイシーアイスミルクティ」です。「valor plus バローのおいしい北海道牛乳」にシナモンを入れて煮ることで大人の味わいに大変身!また、紅茶は茶葉とミントを一緒に煮るので、スッキリとした風味になります。ひと口含むだけで爽やかで豊かな香りが漂い、優しい白と茶、そしてミントの鮮やかな緑のコントラストはティータイムをオシャレに演出してくれます。おもてなしにもピッタリです♪  【材料(2人分)】valor plus バローのおいしい北海道牛乳・・200mlシナモン(スティック)・・1本水・・400ml紅茶(ティーバッグ)・・1包ミント(ドライタイプ)・・1gフレッシュミント・・適量(お好みで) 【作り方】1.ミントをお茶パックに入れて封をする。2.鍋に牛乳とシナモンを入れて中火にかけ、一度煮立たせて火を止め、粗熱をとる。シナモンを取り除いて、グラスに等分して入れる。3.鍋に水と紅茶のティーバッグ、ミントを入れて中火にかけ、ひと煮立ちさせる。紅茶とミントを取り除く。4.2のグラスいっぱいになるまで氷(分量外)を入れる。5.4の氷目掛けて3をゆっくりと注ぐ。お好みでフレッシュミントを飾る。 ★ココがPoint★ミントの香りが好きな方はドライミントを多めに使うと、よりスパイシーになります。見た目、香り、味で楽しむことができるスパイシーアイスミルクティ。夏に飲みたくなる爽やかな味わいなので、ミルクティが好きな方は、是非一度試してみてください。

今日のレシピ

絶品旬野菜料理!お弁当の一品にも「ズッキーニとエビのマヨケチャ炒め」

6月も中旬に入り、夏野菜が出回る季節になってきました。今回ご紹介するのは今が旬のズッキーニを使った「ズッキーニとエビのマヨケチャ炒め」です。 ズッキーニは95%近くが水分で、塩分の排出を助けてくれるカリウムが豊富!また低カロリーで、癖がなくあっさりした野菜なので、炒め物や煮物などに使え、おかずのボリュームアップにもピッタリです! マヨネーズとケチャップのソースが、ズッキーニとエビの美味しさを引き立ててくれるので、子供も喜んで食べてくれるはず♪お弁当の一品としてもオススメです。  【材料(2人分)】ズッキーニ・・1本ボイルエビ・・12尾オリーブオイル・・大さじ2塩、こしょう・・少々マヨネーズ・・大さじ1ケチャップ・・大さじ1 【作り方】1.ズッキーニは1cm幅の輪切りにする。2.フライパンにオリーブオイルをひき、1を両面焼き色が付くまで炒める。3.ボイルエビも加えて火が通るまで炒め、塩、こしょうをする。4.マヨネーズとケチャップを加えて炒め、絡め合わせる。  ★ココがPoint★ズッキーニはオリーブオイルなどの油と組み合わせることで、栄養分の吸収が高まります。炒め物や煮物以外に、スライスしてサラダとしても美味しく食べられるズッキーニ。食事制限中の方にもおすすめです。是非、夏が旬のズッキーニの美味しさを楽しんでみてください。

今日のレシピ

キャベツとたっぷり具材で大満足サラダ「具だくさんコールスロー」

サラダレシピの定番コールスロー。コールスローといえば少ない具材で作るイメージがあるかもしれませんが、今回はこれ一つで大満足できるたっぷり具材レシピをご紹介します。作り方は通常のコールスローと同じで簡単♪オリジナルのドレッシングをあらかじめ用意して、千切りにした野菜と和えるだけ。あとは生ハムとチーズをトッピングすれば、具だくさんなコールスローが完成です。ドレッシングがしっかり行き渡った野菜と、生ハムとチーズの相性は最高。サラダ嫌いなお子様もおいしくてぱくぱく食べてくれるかも。   【材料 (1人分)】キャベツ(千切り)・・1枚分にんじん(千切り)・・1/4本分セロリ(千切り)・・1/2本分きゅうり(千切り)・・1本分粒コーン・・1/2カップ生ハム・・20gモッツァレラチーズ・・1/2個[ドレッシング]マヨネーズ・・大さじ2プレーンヨーグルト・・大さじ2塩・・小さじ1/4こしょう・・少々 【作り方】1.大きめのボウルでドレッシングの材料を混ぜておく。2.千切りした野菜と粒コーンを1のボウルに入れ満遍なく和える。3.2を器に盛り、小さく割いた生ハムと角切りにしたモッツァレラチーズをトッピングする。 ★ココがPoint★野菜を千切りした後、塩水に浸してから、水気をしっかりざるで切っておくと、野菜の水分が抜けてサラダが水っぽくなりません。 

美味しさのお役立ち

北欧倶楽部 6月の新商品のご案内

お手軽に他の買い物ついでに買える北欧倶楽部は、焼きたてパンの種類が豊富!しかも、毎月新商品を販売しています。6月の新商品は北欧こっぺ、ホットドッグなど定番パンがいつもとは違うトッピングで新登場。是非、北欧倶楽部自慢の一品をご利用くださいませ! 北欧倶楽部のこっぺパンは、やわらか食感とほんのり甘い優しい味わいで大人気 ▲北欧こっぺ(小倉あん)小倉あんとミルク風味のスプレッドをサンド。コーヒーはもちろん、お茶との相性もバツグンで、モーニングやおやつにオススメです♪ ▲北欧こっぺ(オレンジチーズ)オレンジジャムとチーズクリームをサンド。オレンジの酸味と、チーズクリームが合わさり、爽やかな味わいに仕上がっています。 どちらのこっぺサンドも、どこか懐かしい味わいで、何度も食べたくなること間違いなし。 ぜひ、一度おためしくださいね。  北欧倶楽部で人気のホットドッグシリーズに、暑くなってきたこの季節にピッタリのオニオンチリが新登場! ▲ホットドッグ オニオンチリレタスとジューシーなフランクソーセージをはさみ、トマトベースのスパイシーなチリソースをトッピング。ほんのり甘いコッペパンとスパイシーなチリソースが同時に口の中に広がって絶品。いくらでも食べられる美味しさです♪  さっぱり爽やか!レモンの恵みを余すことなく使ったレモンピールを練り込みました ▲レモン香る紅茶ベーグル国産小麦に、洋酒漬けしたレモンピールとアールグレイ茶葉を練り込んだベーグル。小麦と紅茶の優しい香りに、レモンの風味が口いっぱいに広がり、そのもちもち食感がクセになりそう。 ▲ミニクロワッサン(はちみつレモン)軽くてサクサクのクロワッサンに洋酒漬けしたレモンピールとはちみつを練り込みました。ミニサイズなのでお子さまのおやつやティータイムにもおすすめです。  ▲ブレッドロールもちもち食感のシンプルな食卓パン。そのままでもおいしですが、ピーナッツバターを塗ったり、ハムやチーズをサンドしたりと、いろんなアレンジで朝食やおやつなど楽しんでみませんか? *6月のみの販売商品もございますので、ご了承ください。*一部、北欧倶楽部の取扱いがない店舗もございます。 

今日のレシピ

カップ麺で作る意外なおいしさ「シーフードカルボナーラ」

今回ご紹介するのはちょっとしたひと手間で大変身!シーフードヌードルを牛乳でアレンジしたカルボナーラのご紹介です。麺には海鮮ベースの塩スープを使った「valor select シーフードヌードル」を使用。程よい塩気がカルボナーラを作るのにピッタリです。具材もそのまま使えます! カップ麺で作ったとは思えないほど、濃厚でおいしいカルボナーラ。材料も家にあるものばかりなので、余り物の消費にもおすすめです。【材料(1人分)】valor select シーフードヌードル・・1個牛乳・・200ml卵黄・・1個分スライスベーコン・・2枚玉ねぎ・・1/8個こしょう・・少々 【作り方】1.ベーコンを1cm幅、玉ねぎを薄くスライスする。 2.深めの小鍋でベーコンと玉ねぎを炒め、牛乳を注ぎ、沸騰させないように温める。 3.シーフードヌードルのカップに分量通りの熱湯(分量外)を注ぐ。2分経ったらスープの半量を捨てる。 4.3に2を加える。 5.卵黄を加え、手早く混ぜて器に盛り、こしょうを振る。  ★ココがPoint★塩加減はお好みで調整してください。牛乳は加熱しすぎると、成分が分離する可能性があるので注意! オリーブオイルや粉チーズを入れてもおいしいです◎ 簡単低価格でコスパよく作ることができるこのレシピ。カップ麺の味に飽きてしまった1人暮らしの方には特におすすめです。 是非一度このアレンジレシピに挑戦してみてください。