Home > 2023年8月

2023年8月

今日のレシピ

いろんな食感が味わえる!「寒天もちのせ豆乳の豆花」

今回は「valor select 無調整豆乳」を使って作る、中国発祥の台湾スイーツ「豆乳の豆花」をご紹介します♪ 豆花はなめらかでとろっとした食感が特徴。さらに「valor select 寒天もち」をトッピングすれば、いろんな食感が一度に味わえて楽しいですよ。  【作り方】1.冷水に粉ゼラチンを振り入れて混ぜ、冷蔵庫で10分以上ふやかす。寒天もちは食べやすい大きさに切る。冷凍マンゴーは自然解凍し、食べやすい大きさに切る。 2.鍋にAを入れて加熱し、沸騰直前で火を止める。ふやかしたゼラチンを加えて溶かし、耐熱容器に移して粗熱を取り、冷蔵庫で冷やし固める。 3.別の鍋にBを入れ、黒糖が溶けるまで加熱し、耐熱容器に移す。粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。 4.器に2をスプーンですくって盛り、3のシロップをかける。寒天もち、茹で小豆、冷凍マンゴーを乗せる。  ★ココがPoint★ 砂糖の代わりにはちみつを使ってもOK!豆乳の風味が苦手な人は、調整豆乳と牛乳を半量ずつ使うと、独特の香りが薄まります。 豆花は冷たいデザートなので、暑い夏にピッタリな一品です。こちらからも作り方をチェックできるので、ぜひ作ってみてください。

美味しさのお役立ち

北欧倶楽部 8月の新商品のご案内

お手軽に他の買い物ついでに買える北欧倶楽部は、焼きたてパンの種類が豊富!しかも、毎月新商品を販売しています。 8月は、2種のクリームが魅力のミルフィーに小倉あんとブルーベリーが登場!是非、北欧倶楽部自慢の一品をご賞味ください。 ▲手作りウインナーポテトピザもちもちのピザ生地に、ポテトサラダ、ウインナースライスをトッピングしました。ほくほくのポテサラと食べ応えのあるウインナーは相性抜群! ▲ミルフィー(小倉あん)バター風味のデニッシュ生地で、ホイップクリーム、カスタードクリーム、粒あんをサンドしました。 ▲ミルフィー(ブルーベリー)バター風味のデニッシュ生地で、ホイップクリーム、カスタードクリーム、ブルーベリーフィリングをサンドしました。 ▲チョコバナナこっぺ歯切れのよいコッペパン生地に、バナナクリーム、ホイップクリームを挟み、チョコレートでコーティング。チョコ好きにはたまらない!必食です。 ▲ゴーダチーズの焼きカレーパンカレーパンにゴーダチーズペーストをつけて、平焼きにしました。揚げていないので、口当たりが重くならず、朝食にもおすすめです♪北欧倶楽部では、今回ご紹介したパン以外にも、定番の惣菜パンからスイーツパン、食パンなど幅広いラインナップをご用意しております。是非、一度おためしくださいね。 *8月のみの販売商品もございますので、ご了承ください。 *一部、北欧倶楽部のお取り扱いがない店舗もございます。また、店舗により品揃えが異なり、お取り扱いのない商品もございます。