Home > 2023年6月

2023年6月

今日のレシピ

ビールのおつまみにピッタリ!「ローディッドポテト」

今回ご紹介するのは「valor plus フレンチフライドポテト(クリンクルカット)」を使った絶品おつまみレシピ、「ローディッドポテト」です。  カラッとクリスピーに揚げたポテトに、カリカリに焼いたベーコン、チーズ、パセリを乗せて特製のソースをかければ、お酒がどんどん進むおいしいおつまみが完成!父の日の食卓にもおすすめです。  【作り方】1.ベーコンは短冊切りにし、フライパンでカリカリに焼いて取り出す。そのフライパンに赤ワインを加えて火にかけ、アルコールを飛ばす。ケチャップ、ウスターソースを加えて混ぜ、グレイビーソースを作る。 2.冷凍のフレンチフライドポテトを油(分量外)で揚げ、器に盛り付ける。3.熱いうちにチーズをトッピングし、お好みの量の熱々のグレイビーソースをかける。1のベーコンとパセリを散らす。  ★ココがPoint★チーズが旨く溶けないときは、更にオーブンで焼くのがおすすめです。 ローディッドポテトはアレンジ自在!材料を増やしたり変えたりして楽しめます。valor plusには他にもナチュラルカットとシューストリングがあるので、是非そちらも楽しんでみてください。

美味しさのお役立ち

北欧倶楽部 6月の新商品のご案内

お手軽に他の買い物ついでに買える北欧倶楽部は、焼きたてパンの種類が豊富!しかも、毎月新商品を販売しています。 6月は、ベーグルとクロワッサンに紅茶フレーバーが登場!是非、北欧倶楽部自慢の一品をご賞味ください。 ▲レモン香る紅茶ベーグル国産小麦を使用したベーグル生地に、洋酒漬けしたレモンピールと、アールグレイ茶葉を練り込みました。 ▲ミニクロワッサン(紅茶)ダージリン茶葉を練り込んだ、紅茶風味のミニクロワッサン。 ▲アルペンザルツの北欧塩パン(6月19日より発売)通常よりも細かく製粉した小麦粉を使用し、きめ細かく、もっちり食感に仕上げました。生地表面にアルペンザルツを使用。シンプルだけどクセになる味わいです。 ▲オレンジとレモンのスコーンオレンジピールとレモンピールを練り込んだスコーン。爽やかな風味が口の中に広がります。 ▲レモンケーキ瀬戸内産レモン果汁を使用したシートを折り込んだ生地で、ホイップクリームをサンドしました。 ▲枝豆toベーコンフランス枝豆とベーコンを巻き込んだフランスパン。ゴロゴロ食感とブラックペッパーの風味が楽しめます♪北欧倶楽部では、今回ご紹介したパン以外にも、定番の惣菜パンからスイーツパン、食パンなど幅広いラインナップをご用意しております。是非、一度おためしくださいね。 *6月のみの販売商品もございますので、ご了承ください。 *一部、北欧倶楽部のお取り扱いがない店舗もございます。また、店舗により品揃えが異なり、お取り扱いのない商品もございます。