Home > 今日のレシピ > カップ麺で作る意外なおいしさ「シーフードカルボナーラ」

今日のレシピ

カップ麺で作る意外なおいしさ「シーフードカルボナーラ」

今回ご紹介するのはちょっとしたひと手間で大変身!シーフードヌードルを牛乳でアレンジしたカルボナーラのご紹介です。

麺には海鮮ベースの塩スープを使った「valor select シーフードヌードル」を使用。程よい塩気がカルボナーラを作るのにピッタリです。具材もそのまま使えます!

 

カップ麺で作ったとは思えないほど、濃厚でおいしいカルボナーラ。材料も家にあるものばかりなので、余り物の消費にもおすすめです。

シーフードカルボナーラ材料写真

【材料(1人分)】

valor select シーフードヌードル・・1個

牛乳・・200ml

卵黄・・1個分

スライスベーコン・・2枚

玉ねぎ・・1/8個

こしょう・・少々

 

【作り方】

1.ベーコンを1cm幅、玉ねぎを薄くスライスする。

 

2.深めの小鍋でベーコンと玉ねぎを炒め、牛乳を注ぎ、沸騰させないように温める。

 

3.シーフードヌードルのカップに分量通りの熱湯(分量外)を注ぐ。2分経ったらスープの半量を捨てる。

 

4.3に2を加える。

 

5.卵黄を加え、手早く混ぜて器に盛り、こしょうを振る。

 

0531_thum

 

★ココがPoint★

塩加減はお好みで調整してください。牛乳は加熱しすぎると、成分が分離する可能性があるので注意!
オリーブオイルや粉チーズを入れてもおいしいです◎

 

簡単低価格でコスパよく作ることができるこのレシピ。カップ麺の味に飽きてしまった1人暮らしの方には特におすすめです。
是非一度このアレンジレシピに挑戦してみてください。

 

関連記事