Home > 2023年11月

2023年11月

今日のレシピ

ヨーグルト入りで上品爽やか「ブルーベリーソースのレアチーズ」

今回はクリームチーズを使った、本格スイーツ「ブルーベリーのレアチーズ」をご紹介。 独自製法により乳本来の甘みを引き出した「valor plus 生乳100%ヨーグルト」が、レアチーズをスッキリとした味わいに仕上げてくれます。また、「valor select ハードビスケット」のザクザク食感もたまりませんよ♪  ☆作り方☆1.クリームチーズ、ヨーグルト、生クリームは室温に戻す。 2.冷水に粉ゼラチンを振り入れ、冷蔵庫で10分以上ふやかし、使う直前に600wの電子レンジで様子を見ながら10秒前後加熱して溶かす。 3.ビスケットは袋に入れてめん棒で細かく砕き、溶かしバターと合わせ、グラスの底に均等に敷き詰める。 4.Aを上から順にボウルに加え、その都度よく混ぜ合わせる。最後に溶かしたゼラチンを加え、しっかり混ぜ合わせる。グラスに均等に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。 5.Bを耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ、600wの電子レンジで2分加熱する。(吹きこぼれに注意してください。)粗熱が取れたら、冷凍ブルーベリーを加えて混ぜ合わせる。冷えた4にかけて、ミントを添える。  ★ココがPoint★混ぜるだけで簡単に作ることができるので、料理初心者さんにもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね。

美味しさのお役立ち

北欧倶楽部 11月の新商品のご案内

お手軽に他の買い物ついでに買える北欧倶楽部は、焼きたてパンの種類が豊富!しかも、毎月新商品を販売しています。 11月は、クリスマスが待ち遠しい!シュトーレンが登場!是非、北欧倶楽部自慢の一品をご賞味ください。  ▲シュトーレンナッツとドライフルーツたっぷり、ドイツのクリスマス伝統のお菓子です。日持ちがするので、薄くスライスしてクリスマスまで少しずつ食べるという習慣があります。日が経つにつれ、洋酒に漬け込んだフルーツの香りがなじみ、味わい深くなっていきます。  ▲オレンジショコラのくるみパンくるみ生地に、オレンジ果皮を使用したチョコクリームを挟みました。“甘い×ほろ苦い”がクセになる美味しさです♪  ▲あらびきウインナーフランスフランス生地に、粒マスタードと天然羊腸を使用したポークウインナーを包みました。ジューシーなウインナーにパリふわ食感のフランス生地がベストマッチ! ▲つぶあんとお餅のパイパイ生地に小倉あんと餅フィリングを包みました。サクッともちっと新食感!ちょこっと食べたいときに、小腹を満たしてくれるミニサイズです。  ▲手作りポテト&ウインナーピザピザソースにポテトダイス、ウインナースライスをトッピングしました。ポテトとウインナーは相性抜群!ランチやパーティーにもぴったりです。 北欧倶楽部では、今回ご紹介したパン以外にも、定番の惣菜パンからスイーツパン、食パンなど幅広いラインナップをご用意しております。是非、一度おためしください。 *11月のみの販売商品もございますので、ご了承ください。*一部、北欧倶楽部のお取り扱いがない店舗もございます。また、店舗により品揃えが異なり、お取り扱いのない商品もございます。