Home > 今日のレシピ > ミントと紅茶の豊かな香り「スパイシーアイスミルクティ」

今日のレシピ

ミントと紅茶の豊かな香り「スパイシーアイスミルクティ」

今回ご紹介するのは暑い夏にピッタリ!オシャレなドリンクレシピ♪香りもよく、ミントで後味さっぱりの「スパイシーアイスミルクティ」です。

「valor plus バローのおいしい北海道牛乳」にシナモンを入れて煮ることで大人の味わいに大変身!また、紅茶は茶葉とミントを一緒に煮るので、スッキリとした風味になります。

ひと口含むだけで爽やかで豊かな香りが漂い、優しい白と茶、そしてミントの鮮やかな緑のコントラストはティータイムをオシャレに演出してくれます。おもてなしにもピッタリです♪

 

220621_PBスパイシーアイスミルクティ材料写真

 

【材料(2人分)】
valor plus バローのおいしい北海道牛乳・・200ml
シナモン(スティック)・・1本
水・・400ml
紅茶(ティーバッグ)・・1包
ミント(ドライタイプ)・・1g
フレッシュミント・・適量(お好みで)

 

【作り方】

1.ミントをお茶パックに入れて封をする。

2.鍋に牛乳とシナモンを入れて中火にかけ、一度煮立たせて火を止め、粗熱をとる。シナモンを取り除いて、グラスに等分して入れる。

3.鍋に水と紅茶のティーバッグ、ミントを入れて中火にかけ、ひと煮立ちさせる。紅茶とミントを取り除く。

4.2のグラスいっぱいになるまで氷(分量外)を入れる。

5.4の氷目掛けて3をゆっくりと注ぐ。お好みでフレッシュミントを飾る。

0621_サムネ

 

★ココがPoint★

ミントの香りが好きな方はドライミントを多めに使うと、よりスパイシーになります。

見た目、香り、味で楽しむことができるスパイシーアイスミルクティ。夏に飲みたくなる爽やかな味わいなので、ミルクティが好きな方は、是非一度試してみてください。

関連記事