Home > 今日のレシピ > 美味しくて健康! かわいいグラスアート「レイヤードスムージー」

今日のレシピ

美味しくて健康! かわいいグラスアート「レイヤードスムージー」

今回ご紹介するのは毎朝飲みたくなる♪豆乳と2種類のフルーツを使った「レイヤードスムージー」です。

 

それぞれの果物に「valor select 無調整豆乳」とはちみつを一緒にミキサーにかけて注ぐだけ!飾り付けに輪切りにしたバナナを側面に張り付ければ、バナナといちごのスムージーの2色の層が、さらにオシャレな仕上がりになります♪

 

バナナといちご本来の甘さと、はちみつの甘さは相性抜群!豆乳で仕上げているので、さっぱりとした風味でごくごく飲めます。黄色とピンクの断面もとっても可愛いですよ。

 

220628PBレイヤードスムージー材料写真

 

【材料 (1人分)】
valor select 無調整豆乳・・それぞれに各100ml
バナナ(貼りつけ用)・・1/2本
[バナナスムージー]
バナナ・・1/2本
はちみつ・・大さじ1
[いちごスムージー]
いちご(冷凍)・・30g
はちみつ・・大さじ1

 

【作り方】

1.バナナは皮をむいてラップをし、冷蔵庫で冷たくなるまで冷やす。

 

2.ミキサーに1と豆乳とはちみつを入れてなめらかになるまで攪拌し、スムージー用のグラスに注ぐ。貼りつけ用のバナナを輪切りにし、グラスの側面に貼り付ける。

 

3.ミキサーに冷凍いちごとはちみつ、豆乳を入れてなめらかになるまで攪拌し、2のグラスにゆっくりと注ぐ。

0628thum

 

★ココがPoint★

バナナは完熟のものを使うとより美味しくなります。豆乳の代わりに牛乳を使用したり、ヨーグルトを追加してもおいしいですよ◎

朝食にピッタリなスムージーレシピ。朝からオシャレでおいしい飲み物を飲めば、きっと一日元気に頑張ることができるはず!

 

関連記事