Home > 今日のレシピ > 好相性!「ホタルイカのじゃがバター炒め」

今日のレシピ

好相性!「ホタルイカのじゃがバター炒め」

今回は、旬のホタルイカを使った「ホタルイカのじゃがバター炒め」をご紹介します。
ホタルイカのうまみとじゃがいものホクホク感が、やみつきなる美味しさですよ♪

 

材料 (2人分)

ホタルイカ(ボイル・下処理済み)・・15杯
じゃがいも・・2個
オリーブオイル・・大さじ2
バター・・10g
醤油・・小さじ1
青ネギ・・適量

 

 

作り方

1. 皮をむいたじゃがいもと大さじ2程度の水(分量外)を耐熱皿に入れて、 600wのレンジに3分ほどかける。

 

2. オリーブオイルを入れたフライパンを熱し、1のじゃがいもを焼き色が付くまで炒める。

 

3. 2にホタルイカとバターを入れてさらに炒めたら、最後に醤油をかけてさっと炒める。

 

4. 仕上げに小口切りした青ネギをかける。

 

HP用サムネ

 

醤油バターの香りが、食欲をそそる一品!
簡単レシピなので、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事