Home > 今日のレシピ > お好みのチーズでどうぞ♪「3種のチーズフォンデュ」

今日のレシピ

お好みのチーズでどうぞ♪「3種のチーズフォンデュ」

今回ご紹介するのは、好きな具材やバゲットを3種類のチーズをつけて食べる「3種のチーズフォンデュ」です。

ホットプレートで食べたい具材を焼いて、そのまま溶かしたチーズにin!
パーティー料理としておすすめです♪

 

231103_PB

231103_材料

 

☆作り方☆

1.3種類のチーズを細かく切り、片栗粉(小さじ1)をそれぞれまぶし、小鍋に入れる。

 

2.牛乳を小鍋で沸騰させて火を止め、30mlずつ1に入れて予熱で溶かす。

 

3.ホットプレートでお好みの具材を焼いてチーズソースを絡める。

 

1103

 

★ココがPoint★

チーズフォンデュは、簡単でおいしい手間のいらない簡単レシピです。
チーズ好きさんはぜひ試してみてくださいね。

関連記事

今日のレシピ

ヨーグルト入りで上品爽やか「ブルーベリーソースのレアチーズ」

今回はクリームチーズを使った、本格スイーツ「ブルーベリーのレアチーズ」をご紹介。 独自製法により乳本来の甘みを引き出した「valor plus 生乳100%ヨーグルト」が、レアチーズをスッキリとした味わいに仕上げてくれます。また、「valor select ハードビスケット」のザクザク食感もたまりませんよ♪  ☆作り方☆1.クリームチーズ、ヨーグルト、生クリームは室温に戻す。 2.冷水に粉ゼラチンを振り入れ、冷蔵庫で10分以上ふやかし、使う直前に600wの電子レンジで様子を見ながら10秒前後加熱して溶かす。 3.ビスケットは袋に入れてめん棒で細かく砕き、溶かしバターと合わせ、グラスの底に均等に敷き詰める。 4.Aを上から順にボウルに加え、その都度よく混ぜ合わせる。最後に溶かしたゼラチンを加え、しっかり混ぜ合わせる。グラスに均等に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。 5.Bを耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ、600wの電子レンジで2分加熱する。(吹きこぼれに注意してください。)粗熱が取れたら、冷凍ブルーベリーを加えて混ぜ合わせる。冷えた4にかけて、ミントを添える。  ★ココがPoint★混ぜるだけで簡単に作ることができるので、料理初心者さんにもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね。