Home > 今日のレシピ > 甘辛い味でモリモリ食べられる!「ヤンニョムチキン風サラダ」

今日のレシピ

甘辛い味でモリモリ食べられる!「ヤンニョムチキン風サラダ」

今回は、栄養もおいしさも大満足の主役になるサラダをご紹介します。

 

冷凍から揚げを使用しているので、面倒な揚げる手間もなし!
衣にタレがしっかり絡み、やみつきになる美味しさです♪

 

画像2

画像3


★作り方★

1.レタスは食べやすい大きさにちぎり、きゅうりは縦半分に切って斜め薄切り、トマトは乱切りにする。玉ねぎは繊維を断ち切って薄切りにし、さっと冷水にさらしてから水気を切る。

 

2.若鶏のから揚げは袋の表示通りに解凍する。

 

3.フライパンにAを入れて中火にかけ、軽く煮詰まったら、2を加えて煮絡める。

 

4.器に1を盛り、3を乗せ、白いりごまを振る。

 

画像4

 

甘辛いヤンニョムチキンをサラダと一緒に盛り付けると、さっぱりとしてモリモリ食べられますよ。
暑さで食欲が落ちやすい、これからの時期にぴったり!
是非、作ってみてください。

関連記事

今日のレシピ

発酵パワー!自家製醤油麴で「旬魚の醤油麴漬け 香味ソース」

納豆やぬか漬けなど、日本人の知恵が詰まっている発酵食品。味噌や醤油、日本酒などを作る麴菌は、日本の国菌と言われています。今回はこの麴菌で、自家製調味料として使える醤油麴と、醤油麴を使ったレシピをご紹介します。 ☆★☆ 醤油麴 ☆★☆ 【作り方】1.容器やボウルに米麹と醤油を入れ、よく混ぜ合わせる。 2.時間が経つと米麹が水分を吸っていくので、ひたひたの状態になるように醤油を足す。 3.フタをして常温に置き、発酵させる。 1日1回は清潔なスプーンなどでかき混ぜる。(夏場3~5日、冬場1週間くらい) 4.米麹が柔らかく、指で潰せるくらいになって、米麹の甘い香りがしてきたら完成。冷蔵庫に入れ、半年を目安に早めに使い切る。   ☆★☆旬魚の醤油麴漬け 香味ソース☆★☆  【作り方】1.旬魚をAに漬けて4時間以上置く。(3日は保存可) 2.魚焼きグリル、またはオーブンシートを敷いたフライパンで1を焼く。 3.Bを全て混ぜ合わせ、味を馴染ませる。 4.お皿に2を乗せ3をかけて完成。   最近では米麹が手に入れやすくなっているので、ぜひ自家製調味料として醤油麴を作って活用してみてくださいね。