valor select にがり仕込み 絹ごし豆腐・もめん豆腐 320g

「バローセレクトにがり仕込み 絹ごし豆腐」、「バローセレクトにがり仕込み もめん豆腐」。これらの豆腐は、すべて㈱ライクスタカギで作られています。  豆腐の命は「水」と「原料」。豆腐作りへのこだわりはここに現れます。まずは 「水」。岐阜県可児市の緑豊かな自然に囲まれた工場では、長い時間をかけて 地下を流れ浄化した地下100m以上の地下水を汲み上げて使用しています。 良質な「天然水」は高品質な豆腐作りにつながります。

大豆の写真

そして、もう一つの命「原料」の大豆。ライクスタカギでは遺伝子組換え大 豆の混入を防ぐため、分別生産流通管理された大豆を使用しています。栽培 履歴など厳格な受け入れ基準を制定し、検査に合格したもののみが生産原 料として使用されます。こうして産地・品種を指定して契約栽培された大豆は、 工場へ直送されるので鮮度がいいのも自慢です。さらに、大豆本来の風味を 味わっていただきたいから、社内分析でたんぱく質の含有量が35%以下の大 豆は使用しません。これも原料への強いこだわりです。日々の食卓に並ぶ食材 だからこそ、バローから「安心」と「安全」、そして「おいしい」をお届けします。

valor plus 匠の海鮮焼売・匠の黒豚焼売 6粒入 焼売の写真

「バロープラス匠の海鮮焼売」は国産のカニ、ホタテ、玉ねぎを100%使用 することに加えて、海老の旨味と筍の食感が味わえるように大きめにカットした 海老を餡に対して9.9%入れ込んでいます。(カニは4%、ホタテは3%配合)

焼売製造工程

作っているのは岐阜県可児市の山あいにある「桂林閣」という製造会社。 ここではバローグループの品質管理システムの導入に加え、最も重要な加 熱に関してはより高い安全性を確保するために電子機器を導入しています。 でもそれよりも特徴的なのは、この工場では女性工場長を筆頭にほとんど のラインの責任者が女性で、女性が中心となって工場運営をしていること。 クリンリネスも含め様々なチェックがきめ細やかになされています。彼女たち の強い想いは「自分たちの子どもに安心して安全でおいしい焼売を食べても らうこと」。想いは味につながります。工場で使用する豚肉や鶏肉、牛肉といっ た原料肉には100%国産のものを使用しています。餡に対して15%の黒豚を 配合した「バロープラス匠の黒豚焼売」とともに「おいしい」、そして「安心」 「安全」を食卓で味わってください。

その他にもオリジナル商品発売中