Home > 今日のレシピ > 豆腐で和の絶品デザート「信玄Tofu(豆腐)」

今日のレシピ

豆腐で和の絶品デザート「信玄Tofu(豆腐)」

健康食として注目が集まっている精進料理ですが、今回はすぐに作れて美味しい和のデザート「信玄豆腐」をご紹介します。

 

「valor plus 国産もめん豆腐」を滑らかになるまでフードプロセッサーにかけ、その上にきな粉と黒蜜をかければ、まるで信玄餅のような味わいのデザートが完成!

 

221028_PB_修

 

豆腐で作っているから罪悪感なし!とろっとした豆腐ときな粉、黒蜜が絡み合い、豆腐を食べているとは思えないほどの美味しさ♪甘すぎずさっぱりとした味わいです。

信玄豆腐材料写真

【材料 (4人分)】
valor plus 国産絹ごし豆腐・・1丁
黒糖・・大さじ3
水・・大さじ3
きな粉・・大さじ8

 

【作り方】

1.黒糖と水を小鍋に入れ、とろみが付くまで中火で煮て、黒蜜を作る。

 

2.絹ごし豆腐をフ―ドプロセッサ―でなめらかになるまで撹拌する。

 

3.2を4つのカップに注ぎ、きな粉と黒蜜をかける。

 

1025_sub

 

★ココがPoint★

味に豆腐感が残って食べづらい…そんな方はきな粉と黒蜜を追加すると、さらに美味しくいただくことができます。

 

簡単で美味しくてヘルシー、いいこと尽くめのデザートレシピ♪


▼動画でも作り方をチェックできるので、是非一度試してみてください。

 

関連記事