Home > 今日のレシピ > 断面がキレイ! 洋風海苔巻き

今日のレシピ

断面がキレイ! 洋風海苔巻き

今回ご紹介するのはバローPB商品で作る洋風海苔巻き。ウインナー入りでお子さんにも好評な味になること間違いなし!いつもの海苔巻きとはひと味違うをお楽しみください。


「valor select 特級あらびきポークウインナー」は天然羊腸を使用したこだわりのウインナー。外はパリッと!中はジューシー!焼くだけで美味しいので普段のおかずにも◎

!cid_D5AE3A5F-7E14-4396-B042-A0F187043812

【材料(4人分)】
valor select 特級あらびきポークウインナー・・3本
海苔・・1.5枚
スライスチーズ・・3枚
パプリカ(赤・黄)・・各1/4
きゅうり・・1/4
サニーレタス・・1枚
さやえんどう・・5本
マヨネーズ、塩、黒こしょう・・適量
[ケチャップごはん]
ごはん・・200g
ケチャップ・・40g
塩・・ふたつまみ
黒こしょう・・適量
[あおさごはん]
ごはん・・100g
青のり(またはあおさ)・・ふたつまみ

【作り方】
1. ボウル2つに「ケチャップごはん(以下【ケ】)」「あおさごはん(以下【あ】)」の材料を加え、よく混ぜ合わせておく。パプリカ、きゅうりは1/8の細切り、サニーレタスは水気をふき、さやえんどうは茹で、ウインナーは焼く。

2. ラップを広げ、半分に切った海苔に【ケ】を敷き、ウインナーとさやえんどうをのせ、巻く。別のラップに海苔を1枚置き、下半分に【あ】を敷き、スライスチーズをのせ、マヨネーズ、塩、黒こしょうをかける。海苔半分に残りの【ケ】をのせる。

3. 【あ】の上に、2の海苔巻きをのせ、その横にサニーレタスときゅうりを並べ、ラップでひと巻きし、パプリカをのせ、同じように巻く。最後まで巻いたらラップを外し、切ったら完成。

 

0406



★ココがPOINT★
巻く時は具材を指で中心に押し込みながら巻くと具材が崩れにくいですよ。


動画レシピで作り方をチェックしていただくとより分かりやすく作れます↓↓↓

 

 

今回は料理研究家の小磯ふきこさん監修レシピです。

関連記事