Home > 今日のレシピ > 子供も大喜び!10分で簡単デザート「バットで作る桃の牛乳かん」

今日のレシピ

子供も大喜び!10分で簡単デザート「バットで作る桃の牛乳かん」

7月も後半に入り、暑い日が続きますが、こんな日は冷たいデザートが食べたくなりますよね。今回ご紹介するのは手早く簡単に作れるデザート「桃の牛乳かん」です。

調理時間は約10分。カットした黄桃と白桃に「valor plus バローのおいしい北海道牛乳」を加えた寒天液を流し入れて冷やすだけで、桃がたっぷり入った牛乳かんがあっという間に完成です♪

 

220719_PB 

 

冷蔵庫でよく冷やした牛乳かんは、暑い夏にピッタリなデザートです。濃厚な牛乳と甘い桃の相性は抜群で、子供も大喜びしてくれること間違いなし!

 

【材料 (20×16cmのバット1台分)】

valor plus バローのおいしい北海道牛乳・・150ml
水・・100ml
グラニュー糖・・40g
粉寒天・・2g
黄桃缶詰(半割)・・1個
白桃缶詰(半割)・・1個

 

桃の牛乳かん材料写真

 

【作り方】

1.黄桃、白桃は8等分に切り、水で濡らしたバットにランダムに並べる。

 

2.鍋にグラニュー糖、粉寒天を入れて混ぜ合わせ、水を加える。よく混ぜ合わせながら火にかけ沸騰させる。沸騰してから更に1〜2分加熱する。

 

3.火を止め、牛乳を3回に分けて加え、都度手早く混ぜ合わせる。1のバットに静かに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。バットから取り出し、お好みの大きさに切り分けて器に盛る。

 

0719_thum

 

★ココがPoint★

パットに流し入れた後、泡が気になる場合は、爪楊枝やペーパータオルなどで取り除いてください。

 

簡単に出来ておいしい牛乳かんレシピ。もちろん桃だけではなく、みかんやいちごなどでも美味しく作ることができます。

 

関連記事