Home > 今日のレシピ > カレーにはこれ!甘いけれどさっぱりドリンク「みかんラッシー」

今日のレシピ

カレーにはこれ!甘いけれどさっぱりドリンク「みかんラッシー」

夏にピッタリ!暑くなると食べたくなるカレーによく合うレシピをご紹介。今回は、辛いカレーには必需品!甘くておいしい「みかんラッシー」です。

 

カレーを食べる時に飲みたくなるラッシーですが、材料はプレーンヨーグルトと牛乳とはちみつだけ!実はお家でも簡単に作れます。みかんラッシーにするときは、温州みかんをライトシロップで仕上げた「valor select みかん」を追加するだけ!

 

みかん缶詰PB

 

どろっとした飲み心地とさっぱりした後味が美味しくて、ごくごく飲めてしまいます。みかんの甘みとヨーグルトの風味はベストマッチ!カレーを食べながら飲めばより甘く感じて、ひりひりとした辛さが引きますよ♪

みかんラッシー材料写真

【材料 (4人分)】
プレーンヨーグルト・・300g
牛乳・・200ml
はちみつ・・大さじ2
みかんの缶詰・・60g

【作り方】
1.ボウルにヨーグルト、牛乳、はちみつを入れよく混ぜる。

2.グラスにみかんを入れ、1を注ぐ。みかんを崩しながら飲む。

 

0712_thum



★ココがPOINT★
基本のラッシーの作り方は同じなので、みかん以外の果物で作ってもおいしいですよ。

 

インドカレーと一緒に飲みたいラッシー。もちろん朝食のドリンクとして、おやつの代わりに飲むのもおいしいです。ぜひご家庭で作れる本場の味を楽しんでみてください。

関連記事